上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タニーの辞任は当然でしょうね。

今回の事件、私は悲しいことがいっぱいあるけど、「なぜ20年以上まじめに指してきた棋士を、そう簡単に疑えるのか」っていうのが、あって、それが私には一番、堪えた。
連盟の動きは、三浦をずーっと疑っていて、どちらかというと「黒」でありき、という印象だった。
渡辺竜王の意見ばかり聞いている。
だから三浦を早々に出場停止処分にしている。

なぜ、まず先に「疑う」というのが来るのか。なぜ、三浦が今まで築いてきたものが、信頼にならないのか。
将棋という競技は、20年以上まじめにプロをやってきても、全然、信頼というものにならないのか。

渡辺「三浦がソフト指ししてると思います」
連盟「え? そんなわけないだろう。でもとにかく調べよう。そして証拠が得られなければ通常どおり、出場させよう」
これが普通じゃないですか。

渡辺「三浦がソフト指ししてると思います」
連盟「え? それは大変だ。出場停止処分にしよう」
なんでこうなっちゃうかなーー。 ダメだこりゃ。

プロ棋士どうしの信頼なんて、ないも同然というのがプロ棋士の世界だった。
プロ棋士たちが人生で将棋を何十年もやってきて、築き上げたもの、それは「猜疑心」だった。本当に残念だ。
スポンサーサイト
今日は名人vs竜王という豪華カードだったけど、観る気になれず。
だめだなー、こりゃ。
ダウンロード ~尾崎豊「ダンスホール」の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=zK3Y85UfPvs

無料ダウンロードは たくさんの人だかり
2ちゃんねるの将棋板の ソフトスレ住人 沸かせてた
とても軽いダウンロード しゃれた小さなウェブページ
世間を騒がせ続けてる 技巧を見つけた

プロも恐れるやつで なまいきなやつ
小粋なアプリってとこだよ 技巧は歴史に残ったね

気取ってスマホを 手に取って
慣れた手つきで 指してみる
気の利いた流行り戦型に
技巧は見事に 対応した

プロが対局してみて わけもわからず完敗
こんなものよと 微笑んだのは
たしかに作り 笑いさ

少し酔ったプロたち 考え込んでいた
夢が潰されたってとこだよ
決して認めたくないんだろう

疑惑が 出始めたのは ほんの些細なことなの
三浦が離席していたし でも本当はタニーの性分ね

会長は辞めなきゃ 今は叩かれているわ
「中位以上」とのたまってた のんびり気分じゃないわね
少し焦ったみたいね 処分してしまったわ
けど 金ですべて解決なんて
きれいには 行かないわ

スマホの無料アプリに 抜かれちまって
まだ電王戦 やるのかい
プロの権威 落としながら 

だけど俺はスマホでは 技巧できない
俺もそろそろ 買うべきかい
そうさ この俺は いまだにガラケー
今日のNHK杯、私は観る気になれませんでした。
だってハッシーは、あれだけの暴言を吐いていましたから。
来週も事件の張本人、渡辺竜王の登場ですから、観ないでしょう。
しばらくNHK杯の記事は休止します。
疑い ~X JAPAN「紅」の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=WKdJNOerfI4

嵐吹く 千駄ヶ谷 お前は抱(いだ)く
人が指す 棋譜にさえ 目を凝らす
お前は疑いだす ソフトにおびえるよう
ファンが見えないのか すぐそばにいるのに

文春に リークされた ソフト指し疑惑
愛のない 連盟に もう耐えきれない
All of you in my memory is still shining in my heart
すれ違う心は 溢れる涙に濡れ

疑いに染まった 渡辺を 止められる奴はもういない
もう二度と 届かない この思い
閉ざされた 将棋界に 叫び続ける

お前は疑いだす スマホにおびえるよう
ファンが見えないのか すぐそばにいるのに

疑いに染まった ハッシーを 止められる奴はもういない
もう二度と 届かない この思い
閉ざされた 将棋村に 叫び続ける

疑いに染まった 谷川を 止められる奴はもういない
Oh,Crying in deep doubt
2017.01.03 明けました。
年が明けました。
大晦日の、合議制マッチ、部分的に視聴しました。
斎藤プロの「人類を終わらしにきたみたいな手ですね。もー、何ですかね、これは」に一局が集約されていたように思います。
△8六香は、私の手持ちの激指14でも検討モードが、そう示してましたが。

今日はNHKでお好み将棋が放送されてましたが、こんな番組は観る気にもならなかったです。
連盟はNHKで緊急の記者会見を放送すべきでしょう。何をのんきに、普段のようにやってるんですかね。
私はマジで、怒ってます。
今後の謝罪会見で連盟側の真摯な態度が見れないかぎり、私はNHK杯を観る気にならないでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。