2009.09.12 今日の戦績
PM2時~8時まで道場で指していました

1局目○ vsおじいちゃん 相矢倉模様 
玉頭攻めをうっかり、完全に不利になった
しかし、終盤でおじいちゃん3手詰みを見落とし、大逆転勝ち(^^;

2局目○ vsおじさん 私の右四間の対し、石田流の浮き飛車
 おじさんがさばくか、私が押さえ込むかという勝負、どうにか押さえ込んで全駒模様になった
 これが今日1番の出来の将棋、快勝(^^)

途中休憩 詰め将棋作家のKさんにものすごい詰将棋を見せてもらう 
 このKさんは詰めパラの常連さんだ すげー

3局目● vsAさん 角換わりで、Aさんの早繰り銀対私の腰掛け銀
いきなり角銀交換の駒損をうっかり、全然ダメぽ
どうも先に角を手放すのは、先手番としておもしろくないようだ 参考になった
(実はこの3局目の前に1局事件があった
角換わりになったのだが、Aさん、いきなり飛車先の歩を切ってきて、
端に角打ちの王手飛車の筋をうっかり、まあこれはノーカウント(^^;)

4局目○ vsMさん Mさんの中飛車から角交換の力戦 私が金銀4枚で固め、
攻めが続くかどうかギリギリだったが、運よく玉が捕まり、勝ちになった
とてもラッキーな勝ち方だった 前の私の悪手が相手の判断を狂わせた

今日の戦績は3勝1敗でした 充実してました
やはり、詰将棋はやっておかねば、と思いましたね まあ実際にやるかどうかは別・・・(笑)