PM2時~7時まで道場で指す 今日の戦績↓

1局目● vsおじいちゃん 私が飛車落ちの上手 飛車落ちの上手なんて私は初めてだ
 序盤、いきなり角交換の将棋にしたが、相手にうまく指された
 勝負手を放つも、おじいちゃんに落ち着いて冷静に対処された これは完敗

2局目○ vs1局目と同じおじいちゃん 手合いもさっきと同じ こんどは角道を止めて指した
 右四間で攻めてきて互角の分かれ、最後はおじいちゃんトン死(^^;

3局目○ vsおじさん おじさんは四間飛車の玉頭銀だったが、銀がバックするという消極的な
 手を指したのがまずく、こちらは万全の体勢を築き上げ、厚みで完勝
 
4局目○ vsさっきと同じおじさん 相振り飛車を指してみた
 が、やはり序盤が不慣れで壁金のひどい格好になる おじさんがうまく攻め、
 もう敗勢だったが、おじさんが寄せを逃してこちらの玉が入玉できてしまった 大逆転勝ち

5局目○ vs強豪のMさん いよいよ本日のメインイベント 私の棒銀vsMさんの四間飛車
 Mさん、さすがに定跡に詳しかったが、私もそこそこ詳しいので互角の勝負になった
 結果、うまく指せて快勝 これは満足な一局だった 感想戦もあって充実していた

うん、今日も楽しかった 最近、詰将棋もやっているし、ちょっとは強くなっているかもしれない
ずーっと長年ネットばっかりだったので、リアルで駒を触るのはいいね