全103局もある中で、ざっと感想を見返して、印象に残っている勝負を書き出してみることにした

大内vs稲葉 すばらしい指し回しをしていた大内が最後に大ポカで負けた将棋
        感想戦での大内の「何やってんだ・・・」が面白かった        

佐藤和俊vs小林健二 相振りの和俊の会心譜 コバケンに何もさせなかった

田村vs長沼 これはゴキゲン中飛車超急戦の名局 
        「自戦記研究等」のカテゴリに解説つきの棋譜をまとめたくらいだ
        (対局者名を、先手と後手を入れ違えて書いてしまってました、修正しました)

豊島vs脇 新鋭の豊島を、ベテランの脇が気合いたっぷりでねじ伏せた一局
       ビシッ!!バシッ!!と指す脇さんの「負けてたまるか」という気迫が伝わってきた

中川vs小林裕士 早指しでのデカコバのすごさが発揮された一局 

野月vs井上 横歩取りの名局 お互いの横歩取りに対する思い入れが伝わってきた大熱戦だった

谷川vs羽生 羽生に、終盤で詰めろ逃れの詰めろの絶妙手が出た一局

小林裕士vs森内 デカコバが好手連発したが、森内が絶妙の勝負術で逆転勝ちを収めた一局

橋本vs北島 粘るハッシーを、北島が見事な端角の二段活用の構想で勝利を収めた一局
        北島の会心譜

来期もたくさん好局があることを期待します(^^)