今日も最近、土曜恒例の道場へ行く

1局目 vs詰将棋作家のKさん● 石田流vs棒金 実力が出て負け
 Kさん、指し将棋もなかなか強いわ
2局目 vsマスター(席主)○ 相居飛車で角交換の力戦 偶然歩が立って勝ち
 強豪のAさんとKさんが見守る中、どうにか勝てた

人があまりいなかったので、今日はKさんの作った詰将棋をたっぷり観賞することになる(^^;
20手以上の詰将棋とか、中編の本格的なものがいっぱい
うへー すごいけど・・・こっちはどうすればいいのか(笑)
世が世なら、Kさん、すごい地位を与えられているはずだ

さて、明日はワンデートーナメントとやらに参加することになった
だからまた明日も道場に行く
トーナメントは月一回、行なわれているそうだ(前回は8名参加)
まずは一回戦突破が目標だね

そして、来週の土曜は、近所の神社でちょっとした大会がある
これに参加することにした こっちも楽しみだ