近所の神社で行なわれた大会に出場してきました
囲碁・将棋合同でやっていました 囲碁は森山直基九段、将棋は安用寺孝功六段が来ていました
参加者は総計で140~150人くらいいたと思います

私は将棋の一般部門に参加、参加者51人、結果は4勝2敗でした
スイス式で2敗失格システムなので、8位入賞くらいはしたと思います
持ち時間は各30分切れ負けということでしたが、
時計は対局によって使ったり使わなかったり、曖昧でした(^^;
時計の数が少なくて、時計が全員にはいきわたらないんですもん(笑)

戦績は○●○○○●でした
すべて居飛車で戦いました

1回戦○ 内容は忘れたけど、力勝ち でもまずまずの力量の相手だった
2回戦● 角換わりの相早繰り銀 それほど力量に差はなかったが、負け まあ仕方ない
3回戦○ かなりの劣勢から、相手が終盤間違えて逆転勝ち 負けてたら終わりだったんで助かった
4回戦○ 4枚左美濃vs三間飛車 難しい局面が続いたが、相手が角の利きを見落とし一手バッタリ
5回戦○ vsゴキゲン中飛車力戦 飛車切りからの猛攻を決めて勝ち
6回戦● 角換わりで、序盤のささいな一手ミスを敗着にされ完敗 相手は風格があって強かった  

こんな感じでした 神社での青空将棋ということで、楽しかったです(^^)
やっぱり大会はいいですね 充実してました
私と対局した人、全員がレベルが総じて高かったのでびっくりです
ムチャクチャ弱い人は一人もいませんでした

来月には、駅前の道場で知り合った人を誘って、三人での団体戦の大会に参加する予定です
こっちも今から楽しみです(^^)