もうすぐ激指9が発売されます 
それで、PCを使って何か企画ができないかと思い、こんなことをやってみました
『5年前のノートPCvs最新のデスクトップPC ボナンザで10番対決!』

つい先日の11月に、自分はPCを新しく買いました デスクトップPCです
製品名 DELL社のStudio desktop
OS  Windows7HomePremiam搭載 64ビット 
CPU  インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300
   (4MB L2 キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB)
メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM
HDD 500GB SATA (7200回転)
価格 値段はオンラインで約10万円ちょっとしましたね(モニタ込み)

この最新PCに対して、5年前に買って今も母が使っているノートPC
製品名 NEC社のLaVie LL750/CD (2005年春モデル)
OS WindowsXP HomeEdition
CPU インテルCeleronMプロセッサ350J(1.30GHz)
メモリ 512MB
HDD 約80GB
価格 値段は当時の量販店で20万円弱しましたね

この2つに、両方とも最新版のボナンザをインストールして、10回勝負させるという企画です

先手を双方が5回ずつもち、考慮時間は無制限です
まあ、ボナは早いんで、手入力の操作時間を入れても、一局15分以内で終わりましたけどね
結果はどうなったか?

結果 新型PCの7勝、旧型PC3勝でした

5年前のPCでも3勝できたということで、割と健闘したかと思います

同じソフトということで、読み筋がお互いに合うらしく、
時間をほとんど使わずにポンポン指していってました
ずーっと操作し続け、少々疲れました(^^;

明日は、旧型PCの激指4vs新型PCのボナンザ10番勝負をやろうと思ってます
旧型PC、さらに5年前のソフトの激指4で、どれだけ最新ボナに迫れるでしょうか?