今日は最近の近況をば
昨日の神吉vs金井の感想はあさって回しということにします

昨日は駅前の道場へ行く
今年初めての実戦だ
まず席主の人に教えてもらう 私の棒銀vs席主の中飛車3二金型になり、ボロ負け
次に強豪のAさんと指した 私の矢倉vsAさんの雁木、これは快勝
最後に詰め将棋作家のKさんと指す 私の居飛車vsKさんの石田流、これは負け
1勝2敗だけど、めったに勝てないAさんに勝てたからまずまずだ

年末年始は何をしてたかというと、年末はずーっと寝てる日が3日ほど続いた
こういう一日中寝っぱなしというの、たまにあるんだよね 
あとは家族5人集まって、お笑いのテレビを見たり雑談とか
将棋のほうは、「いちばんやさしい7手からの詰め将棋」とか、
将棋世界の付録の詰め将棋を解いていた 付録は自分にとってピッタリの難易度だった

勝浦さんの「詰め将棋道場」「新詰め将棋道場」なんだけど、これは一冊に200問入っているので、
最後までいくのが自分にとってはもう大変すぎる あきらめて、思い切って手放した
こういう思い切りも必要だろう

ゲームは、プレステのゴルフの「みんなのゴルフ1」をやっている
未だに1が好きでやっている(^^; バーディを取ったときはうれしい
石川遼くんの影響で、やりたくなった

映画は、ファイナルデスティネーションというやつを借りて見た
どんどん人が死んでいくやつ 死ぬ死ぬとわかっていてもドキドキする
もうこれを見るのは3度目だ(笑)
このシリーズ、3作あるけど、どれも好きだ 
こういうような、見てる間楽しいだけの気楽な映画が好きだ
人生を考えさせられる映画などとは全く対照的なやつ(笑)
こういう映画を、自分的に「ポップコーン映画」と呼んでいる
ポップコーンを食べながら気楽に見て、終わったら「面白かった、さ、次は何しよう」みたいなのね

テレビで新しいドラマ、「カバチタレ」というのが始まるとのこと
これは原作の漫画が好きで読んでいるので楽しみだ 
主演の櫻井翔とか掘北真希って誰?と思っていたけど、
櫻井翔は嵐のメンバー、掘北真希は大河ドラマ「篤姫」に出ていた有名な人だったのね(^^;
全っ然知らなかったよ

音楽は相変わらず宇多田ヒカルばっかり 新しいアルバムでないかなー

今年の目標は、ブログを続ける、というのと、24でR1800になっている、ということにしよう
24で最近全然指していないから、まずは指さないとね 
どうも、将棋は見るほうが好きで、指すほうは後回しになってしまうね