山崎バニラさんvs岩根女流のステルス将棋の棋譜をアップしてみます
岩根さんの勝負術満点の指しまわし、絶品と思います

ステルス将棋とは?
麻雀パイに似せた特注の駒を、ジャラジャラかきまぜて、上手側の陣地に配パイしていく

運命のオープン
二歩、行き場のない駒は下手の持ち駒になる
さらに、反対向きの駒のうち、どれでも好きな駒を一つ、下手の持ち駒にできる

上手は駒の向きを並べなおして対局開始

ルール 上手1手10秒 下手10分、切れたら1手30秒

後手:岩根女流
後手の持駒:なし
9 8 7 6 5 4 3 2 1
+---------------------------+
|v玉 ・v桂v金v歩v歩 ・ ・v銀|一
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・v歩 ・|二
|v飛v歩v香v歩 ・v銀v桂v金v歩|三
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|四
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|五
| ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・|六
| 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩 歩|七
| ・ 角 ・ ・ ・ ・ ・ 飛 ・|八
| 香 桂 銀 金 玉 金 銀 桂 香|九
+---------------------------+
先手の持駒:角 香 歩三 
先手:山崎バニラ

▲9六香 △同 飛 ▲同 歩
*ナレーション「バニラ、早くも必勝体制に」
△8二玉 ▲9七角 △6四香
*木村「6枚落ちくらいのハンデですかね」
▲6八銀
*木村「しっかりしてます」
△3四金 ▲3一角 △4五桂 ▲4八銀
*木村「何もさせないという手ですね」
△5二歩 ▲4六歩
*神吉「いいですね」
△3三金
*木村「いやな手ですね 角が危ないです」
▲4五歩 △3二金 ▲6四角引成△同 歩 ▲9五香 △7二玉
▲4四歩 △同 銀 ▲4七銀 △6五角
*木村「攻防の角ですね」
▲5六銀 △8七角成 ▲4八飛
*木村「筋がいいです」
△4三金 ▲9二香成 △6二玉 ▲8二成香
*木村「地味だけどいい手です」
△6三桂 ▲6四角
*木村「角が働いてきました」
△5三金 ▲4四飛
*神吉「おおーやりますねー」
△同 金 ▲3一角成 △2八飛
*神吉「木村流なら、ここは▲3八銀でしょ」
▲8一飛
*木村「▲6一飛車成り以下の詰めろですね」
△7一歩 ▲6四桂
*木村「あー、手が伸びてますね」
△2九飛成 ▲8三成香 △6九馬
*木村「あー、きました」
▲同 玉 △4九龍 ▲5九銀打
*木村「しっかりしてます」
△5八金 ▲7八玉 △6八金 ▲8七玉
*神吉「あっ逃げた 大丈夫かな」
△8五歩 ▲8二飛成 △7二桂 ▲7三成香 △5一玉
*木村「▲6二角から▲7一竜で詰みがありますね」
▲2四角 △4二銀 ▲8五龍
*木村「惜しかったですねえ」
△5九龍 ▲5二桂成 △同 金 ▲5五香 △8九龍 ▲8八歩
△5五桂 ▲同 銀 △8四香 ▲7六玉 △8五香 ▲6三桂
△同 金 ▲同成香 △7四飛 ▲6六玉 △5五金 ▲同 玉
△4四銀 ▲4六玉 △4五銀打 ▲4七玉 △4九龍 ▲4八歩
△5五桂
*バニラ「負けました」
*木村・神吉「んー残念!」
*
*バニラ「本当にいい経験になりました 見てるのとやるのは全然違うのがよくわかりました」
まで84手で後手の勝ち