昨日は駅前の町道場で指していた
月の例会の日で、6人が参加した
ひとり500円ずつ出して、優勝者2000円、準優勝者1000円もらうというもの
(時計は使わない)
ここ2ヶ月、連続で準優勝していたのだが・・・ 結果は1勝4敗の惨敗! 
昨日はダメだった(^^; 席主の人にも「どうしたの~?」と心配されてしまった
どうしたもこうしたも、弱いからです(笑)

いちおう、書いて記録に残しておこう
1戦目● vs24なら2級くらいのおじいちゃん
 石田流本組みに棒金でいったが、見事にさばかれた
 もう相手の3手目▲7五歩には△8八角成りを対策にしよう うんそうしよう

2戦目○ vs24なら5級くらいのおじいちゃん 
 この人は顔がマラドーナに似てる(笑) 中飛車しか指さない人 これは確実に勝ち星を取った

3戦目● vs24なら1級くらいのおじいちゃん  
 この人はもう90歳を越えてるように見えた 私の右四間vs矢倉で激戦の末、負け
 いや~、年をとっても、このくらい指せるといいね おじいちゃん、強いわ
 こっちがそんなに悪い手を指したわけではないのだが・・・ この1局で体力を消耗した

4戦目● vs24なら二~三段のおじさん
 この人に一番勝ちたかったのだが・・・ おじさんの右四間vs私の矢倉で、一方的に攻められ負け
 全然ダメだった この人に右四間をやらしたらアカンわ(^^; でも、他の戦法も強いんだよねえ

5戦目● vs24なら2~3級のおじさん
 普通に指せば負けない相手なのだったが、もう体力が残ってなかったね

ま、こんなとこです 来月は3勝はしよう うんそうしよう