2010.01.30 太った
太ったorz  
体重が76キロもある・・・ 
身長が170センチないのに、体重が76キロもある・・・
げええ ヤバい 前は70キロ以下だったのだ それが76キロは太りすぎでしょう
事実、腹の肉がつまめてしまうorz

そこで、今、レコーディングダイエットというものをやっている
これは「いつまでもデブと思うなよ」という本に書かれていたものだ
まさかこの本を買ったときは自分がこのダイエット法をするなんて思いもよらなかったよ

レコーディングダイエットとは、食べたものをひたすらメモしていくわけだ
これで自分が何をどれだけ食べているか、自覚するというものだ

で、これを始めてもう1週間になるけど、特に体重は変わっていない
なぜだーorz ・・・て、原因はわかってる
「ガマンせずに何でも好きなだけ食べていい」というのが、このダイエットの第一段階なのだ
今はまだその第一段階で、好きなだけ食べているのだ 
やっていることは、食べたものを書く、それだけ(^^;

例として、昨日食べたものを書き出してみよう

タコ(400円分くらいの大量)
ごはん (2杯)
ぽたぽた焼き(せんべい 6枚)
100パーセントジュース(小さい缶だけど4~5本)
モナカアイス
食パン2枚 (バターをつけて)
りんご
コーヒー
ギョウザ (8個)
ごはん (2杯)
つぼ漬け
ホットドッグ
チョコ (少々)
ウーロン茶
きつねうどん
いなりずし (小さいの5個)

うわ、昨日もかなり食べているなー これでやせるわけないよね
特に、深夜にゴソゴソ起き出して、タコを食べたのはまずかったなあ 
いや、タコはおいしかったんだけど、食べたのはまずかった(^^;

さあ、それじゃ、第二段階の「カロリー計算」っていうのをやるか?
食べるもののカロリーを計算するのだ うわあ、めんどくさそう 
適当にガマンして食べるようにしよう(^^;
1ヶ月後にはやせていますように!