2010.03.03 A級最終戦
タニーvs高橋は、終盤でのタニーの角打ちが悪手だったとのこと、
タニーがポッキリ折れてしまって残念だった
まさか高橋が6勝もするとはね

森内vs藤井は、藤井の△5八銀がどうだったかということか
藤井はファンタジスタだから、まあ仕方ないか 序盤の△2四歩は成立していたのだろうか

井上vs木村は、井上さんが有利だったが途中で間違えたとのこと
入玉ねらいで延々粘ったが届かずか 井上さん、早々に3勝していたがあと1勝が遠かったね

康光vs丸山は、康光の▲3六歩の意味がわからない(^^;
しかし、△2七桂との交換になり、結果的にものすごく康光が得をして、
それが勝因だったのか もっと▲3六歩の解説を聞きたかった

郷田vs三浦は最後まで形勢不明の激戦だったね
1局勝つのってこんな大変なのか・・・ 

あー今日はもうお腹いっぱいです 5局見れるってのは贅沢だね 相当疲れたけどね