FCのドラクエ3をまだやってる(^^;
例のごとく、最初から黄金の爪を売ったお金で、大金を持ってからスタートする方式だ
そして全滅したらゲームオーバーのルール 
これが、毎回絶滅ポイントが違うのだ
このやり方、「逃げる」という選択が非常に重要になる
敵の組み合わせをよく見て、戦うか逃げるか、見極めるのが一番のキモだ
普通にゲームを進めていくのと違う、ここが一番面白いところだ

強敵の組み合わせが出て、「逃げる」をコマンドをして、「しかし、まわりこまれてしまった!」と出た瞬間、
「アー!!」と声を上げてしまう
昨日から今日にかけて、船を取るまでに5回ほど全滅してしまい、呆然としている


プロの将棋では順位戦が終わってきているが、今年はいまいち盛り上がらなかったと思う
最終戦を待たずして昇級者が決まっているクラスが多かったからね
来年の渡辺のA級での活躍ぶりに注目だね 豊島も早くもっと上に上がってきてくれ!
糸谷とか佐藤天彦も、実力はあるんだから上がってほしい

名人戦だけど、三浦が名人になるっていうのはなんだか・・・
三浦名人・・・ どうにも聞こえが悪いと思うのは自分だけでしょうか?(^^;

そして注目なのが、矢内と甲斐のマイナビオープン女王戦だ
ここは矢内、女王を死守すべし!