2010.03.20 気迫が希薄
実は、最近、指すのがおっくうなんですよね 
将棋に関わっていたいと思うけど、自分で指す気にどうにもなれないのです
勝負するっていう気迫が希薄なんです もう2ヶ月はまともに指してません 

NHK杯で、解説をしていた内藤さんが、こう言っていたのは記憶に新しい
内藤「年を取ったら、将棋から囲碁に転向する人が増える この逆は聞いたことが無い
 年を取ると、将棋を指すのはしんどくて、週に一度NHK杯を見ればもういいや、という人が多い」

・・・これ、今の私そのまんまじゃん(^^;


気分を変えて、FC2ブログに<今日のテーマ>というのが毎日あるんですけど、
一度はこれで書いてみるか
今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」

一日が48時間になったら? うーん、意味がよくわからんのですけどね
今だって、二日を一日と考えれば、48時間になりますけど・・・(^^;

地球の自転が半分の速度になったらどうするか、ということですかね
昼が24時間、夜が24時間ですか うーん なってみないとわかりませんね
ずっと家にいるような生活をしてる自分には、どうなろうとあんまり関係ない気がします・・・(笑)