2010.04.07 最近のこと
2月に眼のレーザー手術の再手術を受けたことを書きました
術後の経過ですが、これは調子がいいです
1回目の手術のときは、視力がいまいち出なかったことと、
夜間に光るものを見たときに、その周りがぼやける、「ハロ」という現象があったのですが、
今回はそれも全くありません
今の視力は左1.2、右1.0で、いい具合です
手術を受けたのは同じ人間なのに、違う結果が出るんですねえ 
このあたり、お医者さんのほうも、やってみないとわからないんでしょうね
再手術は無料だったので、受けて本当によかったです

一方、体調のほうはあんまり良くないです・・・
そのせいで、もう実戦を2ヶ月も指してません 詰将棋なども全くやってません
2ヶ月も指してないのに、このブログはいちおう続いてますね
これはけっこうすごいことだと思いますが(^^;

銀河戦、ここしばらく、見るのを休んで、感想を書いてなかったんですが、
これからは楽しみなメンツが多く出場てくるので、
また書くことになるでしょう 自分が指すより、見るほうが楽なんですよね

羽生vs三浦の名人戦がそろそろ始まりますね
体調を整えて、解説会に行きたいですね 
ただ、今回のシリーズ、不安なのが、三浦の最近の得意戦法が△8五飛戦法ということです
週刊将棋の片上によると、△8五飛シリーズになる可能性が高い、とありました
それはなるべく勘弁してほしいです 正直、見ててわかんないんですよね・・・(^^;
王位戦第7局の深浦vs木村も△8五飛戦法になりましたが、
そのときの解説者の福崎九段ですら、はっきりいってよくわかってなかったですし(笑)
今、羽生は三浦になんと10連勝中!ということで、三浦がどう戦うかは興味あるんですけどね