解説会終了後の帰り道、私とちょっとしゃべった人がいましたが、
その人は解説会には初めてきたそうです
その人「なんか一人、変なのがおりましたね~ 来るところ間違えたかと思いましたよ オカマバーに来ちゃったかと」
私「マジカルエミちゃんですね(笑) あの人は解説会の常連なんですよ 道場の二段で指してますよ」

私もエミちゃんを初めて見たときは衝撃を受けました
今はもうかなり慣れましたが(^^;

さて、エミちゃん、途中の次の一手クイズでいったん休憩になったときに、コバケンさんに、「私の名刺を受け取ってください」といって、特製の名刺をあげてました コバケンさん、いちおう受け取ってました・・・

私は興味があったので、「あのー、僕にも名刺をくれませんか」と言ってみました
そしたら、エミちゃんは「はいの!」と言って、名刺をくれました

名刺には、アニメのキャラのコスプレをしたエミちゃんがアップで印刷されてますね
紫に染めた髪、黄色のフリフリの服、マジカルステッキを持ってポーズを決め、にっこり笑った顔が映ってますね
mixiのユーザーID、mixiのコミュニティIDが書かれています
・・・魔除けになりそうな名刺ですね

私「エミちゃん、今日もオシャレですね」
エミちゃん「昼にあった、まんだらけ(漫画・アニメ等の専門店)のパーティに参加してきました」
・・・エミちゃんはいったい、どういう生活形態で暮らしている人なんでしょうか(^^;
私も他人のことをどうこう言える立場ではないですがね

以上、エミちゃん情報でした