最近、TVアニメの「悪魔くん」という番組が関西圏で放送されている
第1話を偶然見て、それ以来ちょくちょく見ている
主人公の悪魔くんは、人間なのだが、一万年に一人現れるという悪魔使いの天才児なのだ

色々出てくる悪魔キャラの中で、百目(ひゃくめ)というのがいる
これがメッチャかわいい! 見ていてすごく癒される

主人公の悪魔くんと、この百目が友達になり、百目は悪魔くんの家に住み込むことになるのだが、
そこでの親との会話が非常にシュールで笑える

悪魔くん「百目をウチに置いてあげていいでしょ? 一生のお願い!」
母「だって悪魔なんでしょ? ご近所に知れたらどうなるか・・・」

おい、そういう問題じゃないだろ(笑) 悪魔が目の前に来ているんだぞ(笑)

この百目、この後、普通に小学校に通って、悪魔くんと同じ教室で授業を受けることになる
まわりのみんなは全く気にしていない様子、この強引さはすごいね(^^;

「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!」 この決めゼリフも、いいね~

ここのHPで第1話が無料で見られます 百目も出てきます↓
http://www.dmm.com/digital/anime/toei/akumakuna/index_html/=/ch_navi=/