2010.10.12 昨日の一戦
あからが勝ちましたね ヤフートピックスのニュースなどで見ました
とは言っても、自分は棋譜を見ていないんでなんとも言えないんですけどね
仮に、見てもわかんないと思うんで、もう棋譜は探しませんけどね
(2chに行けば棋譜が落ちてるかもしれないんですけど、もし見つけると、
当然このブログに棋譜を載せたくなるでしょう 
それはなんかヤバイ気がするので、もう棋譜は探しません(^^;)

昨日の棋士フェスティバルですけど、自分としては、やっぱりこの一局の解説が途中で終わってしまって残念でした orz 
終局は7時頃だったということですが、関西会館で7時まで延長して、解説をやってほしかったですね

あと、昨日の棋士フェスティバルでは、普段の大盤解説会のときの人数と比べて、お客の数が多すぎて、逆にお客からは発言は誰も何もありませんでしたね 
お客から発言するような雰囲気のイベントではなかったです(^^;

普段の大盤解説会は、30人から多くても60人くらいで、お客と解説者の、ちょうちょうはっしの会話のやりとりがよくあるんですけどね (特に、解説者が福崎先生か井上先生等のとき、そしてお客にマジカルエミちゃん等がいるとき)

この清水vsあからの一局、もし囲碁将棋チャンネルで、勝又さんあたりが解説してくれたら、このブログにそれを載せますけどね 権利の関係で、そうもいかないのかなー

自分にとっては、中途半端に終わってしまって残念でした
以前のボナンザvs渡辺は、テレビで50分くらいの番組で取り上げられましたし、本も出ました
これからそういうのがあるかもしれないので、あれば見逃さないようにしたいと思います 以上です

13日 追記:この特番があるようです↓ うれしいですね
>囲碁・将棋チャンネルでは来年1月に特番にて放送する予定。(日時等詳細未定)