2010.11.27 昨日の竜王戦
昨日の竜王戦、終盤は実は大熱戦だったのね・・・
福崎さんの解説会では、そういう雰囲気が伝わってこなかった・・・orz

BSでの久保さんと井上さんのコンビでの解説を見たら、
そっちからはビンビンに熱戦の空気が伝わってきたのにね
久保がかなり時間を使って検討していた、▲6五歩という手(実戦ではでてこなかったが)
なんかも、福崎さんは全く検討せず、というありさまだったから・・・

昨日の将棋は、漫談よりも終盤の検討の力が求められた将棋だった
福崎さんには正直、荷が重かったか うーん、残念無念!

関西会館の解説会では、5局はタニーが解説者、そして第6局は有吉九段が解説者、
第7局は井上八段の解説者として予定されている
タニー、井上はいいとして、有吉さんの解説ってどうなるんだろうか・・・(^^;

大阪に居る間に、あと3局、解説会で熱戦を味わいたいですが、どうなるんでしょうか