今日はお知らせがいくつか

・NHK杯の記事を、日曜の夜UPに変更します

 今までは日曜は、前日(土曜の夜)に放送された銀河戦の記事をUPしていました
 NHK杯の記事は月曜にUPになっていたのですが、
 これからはNHK杯の記事を優先させて、日曜にUPすることにしました
 
 銀河戦の放送が土曜の夜8時から、そしてNHK杯の放送が日曜の朝10時20分から、
 この間隔の狭さに、私は実は悩まされていたんですよね
 今までのやり方だと、銀河戦の記事を書いたあと、直後にNHK杯を見なければならない、
 ということになってしまってました 

 そもそも、このブログは「銀河戦の感想を書こう」という趣旨でスタートしたんです
 NHK杯は「ついで」だったわけです 
 でも、どう考えてもNHK杯のほうが盛り上がってます・・・
 日曜の朝にNHK杯を見た人が、その日の夜にはここのブログの記事を読めるようにしたい、
 と思いました
 これからは、日曜の夜には、NHK杯の記事がUPされているようにしたいと思ってます 
 土曜放送の銀河戦の記事は、月曜か、火曜に後回しにすることにしました 



・NHK教育テレビ「こだわり人物伝~升田幸三 伝説の棋士~」テレビ放映
 2月2日(水)、2月9日(水)、2月16日(水)、2月23日(水)、全4回 午後10:25~10:50 
 番組のHP http://www.nhk.or.jp/etv22/wen/
 
 これは必見ではないでしょうか! どんな番組になっているのか、非常に楽しみです
 実は、私はもうテキストを買ってきました(^^;



・野菜スープダイエット、その後
 
 結論から言って、今回は1㎏しか減りませんでした(笑) 66㎏が65㎏になりました
 4日目にもうがまんできなくなり、お好み焼きとかを食べてしまいました
 (でもブチ切れて、暴飲暴食に走ったわけでは全然ないですよ)
 このダイエット方法、書いてあるとおりに実行するのはあまりに厳しく、
 頭がクラクラ、体がフラフラになります
 通常の仕事とか学校へ行っている人に、そのまま当てはめて実行する、
 というのは困難ではないでしょうかね 
 成長期の人は絶対やってはいけないと思います!
 でも、76㎏から66㎏になったのは本当ですよ ただし、その前に66㎏から76kgに増えた、と
 いう事実があったから、元通りになっただけなんですけどね(^^;
 野菜スープは、カボチャ、イモを入れるとかなりおいしいので、これからも飲み続けます
 大事なのは、平均体重を維持することですからね