ポルトガの王様から船をもらったドリフターズ一行
とりあえずアリアハンへ帰り、遊び人しむらを預け、商人なかもとを仲間に加えた
そしてポルトガから西を目指すと、偶然、商人を欲しがって待っている老人を発見!
いやあ、奇遇だなあ(笑)
老人「なかもとは たびをあきらめて このまちにほねをうめる。 それでもいいんじゃな?」
→はい
すると、お礼として老人から、スーの村で井戸の周りを調べてみることをおススメされた
なかもと「おせわになりました。 さようならちょすけさん。 あなたとのたびのおもいでは
 いっしょうわすれません・・・」
思い出というほどのことは何もなかったけど(^^; なかもと、町づくりをがんばってくれい!

アリアハンでしむらを加え、船でポルトガから西の大陸の河を北上しスーの村へたどりついた
井戸の周りを調べてみると、なんといかづちの杖を発見!
よ~し、これでバンバン敵を倒しちゃうぞ~

その前に、最後のカギを取っておくか
ランシールに行き、消え去り草をゲット、エジンベアで使い、透明になり門番からすり抜けた
ふふ、透明になるっていうのは楽しいね
そして3つの岩を並べて、かわきのつぼをゲット!
そのかわきのつぼをジパングの北の海で使うと、海が干上がって、ほこらが出現した
ほこらの中にあった最後のカギをゲット! よしよし、順調だ(^^)

さあ、ここからは、ガルナの塔で経験値を上げるのだ お金も貯めなきゃね
今しむらはレベル12だが、これを20まで上げるのだ そして賢者に転職させるのだ
遊び人のままでいたい気持ちもあるが、1回全滅したらゲームオーバーのこのルールでは、
遊び人をつれてのクリアは無理がありすぎる(^^; それに、今回はぜひゾーマを倒してクリアしたいしね 

ダーマからガルナの塔へ向かう途中、さっそくメタルスライム2匹が出た!
そのうち1匹をやっつけ、1000ポイントの経験値獲得! 幸先がいいね
ガルナの塔を探索するドリフターズの4人 
マッドオックス(オレンジの羊)4匹が出てきて、ギラを連発、なかなか強い
しかし、こっちにはいかづちの杖がある これで撃破だ
ちなみにいかづちの杖は僧侶かとちゃに持たせている 遊び人しむらに持たせるのはさすがに危険だ
 
で、しむら、初めて遊んだよ 「しむらは、なかまをはげました!」 ふふ、ほほえましいね
つづいて、「しむらは いきなり にげだした! しかしまわりこまれてしまった!」 はは

このガルナの塔は、スカイドラゴンの炎にさえ気をつけておけば、まず全滅の心配はないところだ
スカイドラゴンはニフラムで消せるからね これを知るまでは何度全滅したことか(^^;
わりと気楽にプレイできる場所だ しむら、レベル20になるまでどんどん遊んでくれい

が、まだパーティのレベルが低く弱いので、おおくちばし4匹にもそこそこ苦戦する
かとちゃのMPがなくなり、1度目の探索は、1階を回っただけですぐ終了した
ダーマで宿屋に入り、2度目の探索だ
マッドオックスやおおくちばしをいかづちの杖で倒しつつ、塔の2階に進む

って、スカイドラゴン+しびれあげは2匹が出たか
「まものたちは いきなりおそってきた!」 えええ、マジで!? やばいか??
しかし、炎さえ食らわなければ・・・ って、スカイドラゴンが炎を吐いてキタアアアアアア
全員35ポイント前後ダメージを食らい、画面が緑色に染まる
うわあ、もう全員が大ピンチだ どうする??? 
え~と、星降る腕輪を身につけている僧侶かとちゃがニフラムを唱えれば、スカイドラゴンは消せるだろう
しびれあげは2匹は打撃で倒そう・・・ ドッキン ドッキン ドッキン
大丈夫だ、もう1回スカイドラゴンの炎さえ食らわなければ、全滅は免れるはず・・・

って、スカイドラゴンの炎がまたキタアアアアアアアア かとちゃのニフラム、間に合わず!!
戦士ぶう以外、全員焼け焦げて死亡!!! ぐ、ぐあああ やばすぎる もう残る手段はこれしかない
逃げる、にすべてを賭ける!!  逃げろおおおお!!!

「しかし まわりこまれてしまった!」

わああああああ
「スカイドラゴンのこうげき!」 「ぶうは ひらりと みをかわした!」
おお、まさか奇跡が? 「しびれあげはのこうげき! ぶうは13ポイントのダメージをうけた!」
「ぶうは しんでしまった!」

「ぶうたちは ぜんめつした!」

まさかの全滅・・・orz orz orz 全滅するにはこれしかない、というケースだったorz
ドリフターズ、ガルナの塔で全滅・・・ ダメだこりゃ THE END

うわーん、あまりに悲しい! いつかまたドリフで冒険をやるぞorz