将棋関係のメジャーなページで、私が「お気に入り」に入れているページを紹介します(敬称略)

・柿木の将棋ソフトウェア
http://homepage2.nifty.com/kakinoki_y/
フリーソフト「kifu for Windows」のダウンロードはここから

・将棋の棋譜でーたべーす
http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?lan=jp&page=FrontPage
すごい数の棋譜があります 任意の棋譜を探すとき、条件を指定すれば見つかる可能性が高いです

・将棋順位戦データベース
http://www.ne.jp/asahi/yaston/shogi/
順位戦の様子が一望できます 私はここを眺めるのが趣味です

・NHK杯 テレビ将棋トーナメント
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/shogitou/
NHK杯の公式サイトです 月曜に、棋譜がUPされるようです

・KiFLA
http://homepage3.nifty.com/amihot/
ここでもNHK杯の棋譜が見れます 駒がスイスイ動いてくれます

・囲碁将棋チャンネルホームページ
http://www.igoshogi.net/
銀河戦の棋譜がここで見れます

・将棋タウン
http://www.shogitown.com/
月曜にUPされる「NHK杯に見る受けの手筋」の更新を楽しみにしています

・Rocky-and-Hopperの寄せの構造with 将棋 棋書ミシュラン
http://snow.freespace.jp/Rocky-and-Hopper/
言わずとしれたサイト 将棋本のレビューならここ(^^) 

・将棋ブログ更新状況一覧
http://mizjiee.s236.xrea.com/wp/shogi_rss/
主なブログの更新状況がわかる便利なサイト 私のブログもいつの間にか登録されてました(笑)

・将棋のブログ(棋書とアマの本音)
http://shogikisho.blog54.fc2.com/
上記の更新状況一覧の中に入ってはいないけど、メジャーなサイトです 阪田大吉さんがんばってます