A級順位戦のドキュメント、まずまず面白かったです
控え室の様子、東京の大盤解説の様子が見れたのが貴重でした
でもやっぱり、3月2日の当日に生放送で見た迫力にはかないませんでしたけどね

で、話は変わって、4月から、なんとBS2というチャンネルがなくなってしまう、とのこと!
毎週土曜にあった、囲碁将棋ジャーナルはどうなるの?(先週のジャーナルは後半を録画失敗した)
名人戦の放送とかもなくなるの?
A級最終日の放送もなくなってしまうのでしょうか?

それに加えて、NHK杯も4月からは時間が短縮になるということが、週刊将棋に出ているではないですか
週刊将棋の3月23日号のP3の将棋講座4月号の宣伝の欄に「放送時間が変わります」と書いてあり、
将棋講座が10:00~10:15、NHK杯は10:15~11:45 になっているんです
NHK杯枠が実質、10分の削減! ぐ、ぐうう 
まあ、確かに今までの1時間40分は長いと言えば長かったですけど・・・ 

ジャーナルとNHK杯、4月からどうなるのか、見守りたいです
これ、今、ウィキペディアで調べたら、見つかりました↓

>2011年4月から地上波の教育テレビで放送の「囲碁・将棋フォーカス」
>(毎週日曜日11:45 - 12:15)に引き継がれる。

ほー、そうだったんですか 全くなくなるわけではないんですね 棋譜解説の時間はもうなくなりますね
まあ、棋戦情報が流れるだけでも、毎週の楽しみなので、良しとせねばなりませんかね