今日も今日とて、父の大工仕事を手伝っているうちに1日が終わりました
木枠で手作りしたTVの台があったんですが、
持ってきたDVDレコーダーを置いてみると、レコーダーの長さが10センチほどはみ出したので、
その木枠の台を4時間くらいかけて作り直し
木の表面にはバーナーで焼きを入れる(虫除けになる)という入念ぶり

TVのブースター(電波増幅器)を買ってきたら、もう6時を回ってました

さらに、これから先、台所の勝手口のドアを取り外して! ドアを開く方向を反対にする、
という計画もあるらしいです・・・
最近、毎日こんなんです いったい父はどこまでやるんでしょうか(^^;

さて、明日は愛知県の岡崎というところで将棋祭りがあります
けっこう近いんで、行こうと思ってます

でも、事前に応募した、渡辺vs広瀬の対局が見れるところに入れるチケットは、
抽選でハズレましたorz これ、抽選で当たったことないですね~ あー、対局を見たかったです
午前中のトークショーだけ見てこようと思います(^^;