2011.06.09 羽生、3連勝
名人戦、羽生が3連勝で巻き返しましたね 
矢倉から穴熊へ組み替え、先攻するという、もうやれることをやって本気、
というのが作戦から伝わってきます そして、終盤のねじり合いをしっかり制する羽生
「全部の駒を使えば、総合力で勝ってるのはオレ」という羽生の声が聞こえてきそうです

BS放送は、夕方の6時で終わっちゃうからなあ~
夜のダイジェストの10分を見ると、NHKの司会者が「ホントに難解で面白くて見所のある将棋でした!」
と言っている 1日目とか2日目の朝、夕方はいらないから、2日目の6時以降から放送枠を取ってくれ、
と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

昨日の棋譜をリアルタイムでネットで見ていた友人Nから、相当興奮したとのメールが来ました
羽生、強かったんですねえ いいですね いい棋譜を見れたら、うれしくなりますもんね

さて、銀河戦のほうも、ここからはそろそろ一流棋士が出てきます
今日は山崎vs窪田という、個性派対決、これは超楽しみ! ワクワク(^^)