ここ2日ほど、家の用事で、ペンキ塗りと、ベランダに人工芝を敷いた
人工芝、正方形のピースからできているのだけど、
つなぎ目が、凸型の部分と、凹型の部分があり、
長くつなぎ合わせるのがどうやるか、で大さわぎ(笑)

そのほかは、プレステ2の「みんなのゴルフ3」と「みんなのテニス」をやってた
そして、またやってるFC版ドラクエ3(^^; 1回全滅したら終了のルール

アリアハンから旅立つ洞窟で、まほうつかい4体に回り込まれて全滅が2回、
バラモス戦までいったのに、バシルーラとメダパニをかけられて全滅すること、なんと連続3回!
まさに宿敵バラモス! 

満を持して、ドリフのメンバーを結成して挑むも、今度は1回目のカンダタ戦であえなく全滅
悔しいので、もう1回最初から、ドリフのメンバーで行く

今回、ようやくバラモスを倒した! アレフガルドまで進んでいる
さー、ゾーマ倒しちゃうぞ~  詳細をドラクエ日記にすればいいのだが、その気力なし・・・

さっき、勇者の盾がある呪文が効かない洞窟で、サラマンダーとヒドラに炎を吐かれて、2人死亡
サラマンダー、全員のHPを一気に100くらい奪っていくんだもん この大ピンチをなんとか凌いだ 
その前は岩山の洞窟で、緑のシャドーにザラキ連発で、賢者の「しむら」のみ生き残る、
というギリギリのところだった 危ねえ~

あと少しで女子サッカーのドイツ戦が始まる それを見るべし! 楽しみだ
え~と、今週は将棋は・・・ ほとんど何もしてないね・・・(^^;