最近毎日やってるFC版ドラクエ3

見事バラモスを倒し、アレフガルトまで来た、焼き肉隊の一行
戦士はらみ、勇者ゆっけ、賢者らんぷ、僧侶ろうす

岩山の洞窟で、宝箱を取っている最中 緑のシャドーが、ザラキをかけてきた
あー、またザラキか ま、全然大丈夫だろう、と思っていたら、
戦士死亡! 勇者死亡! 賢者死亡! 僧侶死亡! で、全滅!!!! あっという間の出来事!!
えええええー ま、マジでーーー??? ザラキ一発で、全員死亡?????? ぐあああああ

・・・ザラキが効く確率は、感覚的に、だいたい4分の1程度だ
それが4連続で効く確率は、4分の1の4乗だから、え~と、4×4×4×4で、計算機、計算機・・・
256分の1か!!!
うわー すごいの食らったなorz 悔しい! すごく悔しい! 将棋で負けたときと同じくらい悔しい!


悔しいんで、もう1回パーティを組みなおして、アリアハンから再出発だ
稲中隊の精鋭4人、戦士たなか、勇者いざわ、賢者まえの、僧侶かみや

見事ネクロゴンドの洞窟を抜け、バラモス城に潜入した いざ、バラモスと戦わん!
城壁に沿って歩いていると、あ、出た、緑の魔法使い4体!
こいつらは非常に凶悪だ 以前は、こいつらに出会ったら、もうあきらめてルーラで逃げていたんだけど、
最近攻略サイトを見て、ニフラムが効くことがわかり、もう怖くなくなった

勇者、賢者、僧侶のニフラム3連発を食らえ!! 消え去れ~!
あ、あれ? 緑の魔法使いのうちの一体が、マホトーン唱えてきたよ 
あ、あれ? 3人全員、呪文を封じられた!!! げ、げええええ やばい??
あ、ラリホー唱えてきた!! 全員眠らされたアア やばい!! 
でも、全員HPが満タンだから、大丈夫かも・・・?
うわー マヒャドが連発でキター 激しい炎を吐いてキター メダパニもキター
誰か起きろ!! 早く!! 全然間に合わない、全員シンダー オダブツだー わー 全滅だーorz

なんでやねーん!! この緑の魔法使い、どんだけ特技があるねん!!
4体揃って出てきたら、ゾーマ並みかそれ以上の攻撃力やんけ!!
マヒャド、炎、メダパニ、マホトーン、ラリホー、どんだけ凶悪やねん!!
もううううううううーorz  THE END