昨日の竜王戦挑戦者決定戦第1局、久保vs丸山
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/ryuou20110816.html

先手久保の早石田に対し、丸山は銀河戦でのvs菅井のときと同じ対策をしてきました
▲7六歩△3四歩▲7五歩△8八角成▲同銀△5四歩
それに対し、7手目の久保の新手、▲7四歩!! な、なんじゃこの手は??
どう見ても、タダではないか!!

この新手の是非は私ごときにはわかりませんが、大舞台で久保、魅せてくれますね~!!
結果も久保が勝ってるし! 

銀河戦の▲菅井vs△丸山戦の後だけに、菅井を通じて、久保に情報が行っていたことは
想像が容易につきますね この調子で久保に挑戦してもらいたいです

それにしても竜王戦のサイトはすごくよくできてますね 
こんなにタダで見せてもらっていいの?って感じです