名著「聖の青春」を、兄が読んだとのこと もちろん私も読んだことがあります

で、兄からのメール「聖が肉丸君と呼ばれていたのは、『さすがの猿飛』の肉丸君のことですよね?」

さすがの猿飛ってなんだ? そんなマンガってあったっけ? 私は全然わかりませんでした
調べると、さすがの猿飛の主人公の肉丸君は、こんな顔でした↓
http://www.youtube.com/watch?v=S7DvgcL8YE0&NR=1

いやいやいや、似ている! 村山聖に似ている! 
渡辺明の「魔太郎」も似ているが、こっちも負けていない! これがモデルで間違いないね!!

村山聖は病気だったのに、A級に上がるほどがんばったんだよなー、偉大だった、と思いだすのでした