2011.09.29 妹が結婚した
え~っと、ここのところ更新がないんですけど(^^;
だって、TV将棋がないんだもん 

渡辺が王座を取りましたね~ あの王座戦にとてつもなく強い羽生から、3連勝でねえ
角換わり、相掛かり、横歩取り、全部違う戦型とのことで、渡辺、充実してますね

さて、私の妹が結婚するとのこと 今日、入籍も済ませたそう
矢内と同年齢な妹、矢内とどっちが先に結婚するかな~、と思ってたけど、妹が勝ちましたね(笑)

私はと言えば、将棋は今24で、2週間ぶりに指してきたところ 
「早指し2」で一局だけ、勝ったから一局だけで、もう満足(笑) 
私の先手で、初手から▲3六歩△5四歩▲3五歩という出だし、袖飛車の変わった作戦
高段の人がやっていて、面白い作戦と思った これを得意戦法にしようっと(^^)

また全然話は変わりますけど、最近、古いTVゲームで遊んでます
(ファミコンのドラクエ3も25年くらい前の作品だね)
スーパーファミコン、プレイステーション1でやってる
シューティングゲームが今、マイブーム 
「グラディウス外伝」と「雷電プロジェクト」というやつ、それと「アールタイプ」シリーズ
全部、すんごい難しい(^^; 一番簡単なイージーモードでも死にまくってる
シューティング、全然得意じゃないからね でも楽しい 

最近流行してる弾幕型シューティングというやつには全くついていけない
プレステ2以降のシューティングゲームは、どれも全然ダメだ 
背景がきれいすぎて、敵の弾なのかなんなのか、わけがわからない ホント、ダメだ 

あと、格闘ゲームのストリートファイターEXというやつ、これをコンピュータどうし対戦させて、
ただ鑑賞している しょうりゅうけーん! しんくうはどうけーん! そにっくぶーむ!
自分でやるのは疲れるから、いやだ(^^;
自分で将棋を指さずに、将棋観戦しているのと似ているね・・・(笑)