第19期銀河戦が渡辺二冠の優勝で幕を下ろしました

今期より、銀河戦の中で、個人的に名局大賞を選定、発表させていただきます
一番面白かった一局に、パソコンの前で30秒間の拍手を贈らせていただきます!

名局大賞、それは・・・
Cブロック8回戦、▲先崎vs△糸谷戦です!! 戦型は相振り、155手で先崎が勝った一局
http://mune1232007.blog121.fc2.com/blog-entry-1669.html

拍手~ パチパチパチパチ×30秒 

あー、30秒ってかなり長いわ(^^;

やっぱりこの一局でしょう! あの強い糸谷を、相振りの力戦、長手数で上回ったという一局
今をときめく糸谷に、一発入れてやった先ちゃん、カッコイイ!!
私はまだ先崎ファンだったんだ、と思い出させてくれた(笑)、そんな一局でした

2位以下の発表もしたいところなんですが、他はどんなのがあったか、もう思い出せない 忘れた(^^;
糸谷、稲葉、戸辺、アベケン、菅井といった、有望な若手の将棋がたくさん見れた
・・・内容は忘れてるど(^^; 
最近の将棋界は、有望な若手が多く、羽生世代もまだまだ元気で、面白いと思う!