今回も元気よく行ってみよう、オイーッス!
見事2度目のカンダタ戦を制し、船をゲットしたドリフターズ一行

さあ、ここから先は、船旅だ まずはいかずちの杖を取りにいくぞ 
アリアハンのルイーダの酒場で遊び人しむらを預け、代わりに商人なかもとを呼び出した
ルイーダ「なかもとさーん ちょすけさんがお呼びよー」
なかもと、数少ない出番が来た(^^;

BGM 海を越えて (右クリックして新しいタブで開いて下さい)
ポルトガから西に船を進めると、新大陸があるはずなのだ 行ってみよー
って、あら、敵が出た うわ、しびれくらげの大群だ 逃げるべし、って回り込まれたよ
あわわ、勇者ちょすけがマヒしてしまった! 商人なかもとは一撃食らったら死ぬし、けっこうやばい?
キメラの翼を使うべきか、と思ったが、やっぱり逃げる! うわ また回り込まれた!
攻撃を食らったが、まだ誰も死んでない もう1回逃げる! どうだ? よっしゃあ逃げたあ 
・・・結果オーライだったが、やっぱりキメラの翼を使うべきだったか? 
あわや、ゲームスタート直後に全滅という危険なケースだった あぶねー

今度はマーマンが出た 逃げろや逃げろ いかずちの杖がないと、苦戦必至だからね
西へ行っていると、新大陸を発見! 大陸にポツンとひとつだけ草原のところがあるよ
ちょっと行ってみるか すると、おじいさんがいた
おじいさん「わしは ここに町を作ろうと思う なかもとをここに 置いていってはくれまいか?」
おおー、なんという偶然! そんなこともあろうかと、ちょうど商人のなかもとを連れて来ていたよ(^^; 

なかもと「お世話になりました ちょすけさん あなたとの旅の思い出は 一生忘れません・・・」
んー、しびれくらげで危うかった、という思い出しかないけどね(笑)
なかもと、町作り、まかせたぞ おじいさんから、いかずちの杖に関する情報をゲット
まあ、なんとなーく、スーの村の井戸のまわりが怪しいなー、と、聞く前から私も思っていたんだけどね
やはりそうだったか 

ルイーダの酒場に戻り、遊び人しむらを加えて、ドリフの一行はスーの村に着いた
そして井戸のまわりを調べると、いかづちの杖を発見! やっほーー 
これでガンガン敵を倒しまくるぜ~ 

よし、次は最後のカギを取りに行こう 
アリアハンから西へ、ランシールに向かうドリフターズ いかずちの杖でバンバン敵を燃やしていく
気持ちいいなあ そしてさっそく僧侶かとちゃがレベルアップ! HP12、MP6上がる、というバカ上がり! 
やっほーー ラッキーだなあ ろくに上がらないときもあるからね
あ、今度は勇者ちょすけがレベルアップ! 僧侶かとちゃと一転、HP2、MP0、という最低の上がり方!
ドキューンorz まあいい、長くやってれば、色んな上がり方があるさ 

まだこっちのレベルが低いせいもあるが、敵もけっこう強いなあ
戦士ぶうが2回も死んで、その度にルーラで引き返した
あ、遊び人しむらがレベル14になったとたん、遊び始めたぞ
「しむらはいきなり逃げ出した! しかし回り込まれてしまった!」
「しむらは仲間を はげました!」
ふふふ、面白い ここからはけっこう気楽なんで、好きなだけ遊んでくれい
しむら、カンダタ戦まで、よく命令を聞いて戦ってくれたよ

ランシールで消え去り草を買い、またポルトガから北へ進んで、エジンベアに到着
警備の兵士が道をふさぐので、消え去り草を使い、透明になった
警備の兵士「あれ? なんだろう? そらみみかな」
ふふふ、透明人間になるのは楽しいね
地下の3つの岩を手際よくそろえることに成功 もうすっかり慣れてるから(^^;
かわきのつぼを難なくゲット! 

こんどはバハラタから東へ船を進め、ジパングに到着、そこからさらに北へ向かう
北太平洋で浅瀬を見つけて、かわきのつぼを使うと、ほこらがせり上がった
ほこらの中に入って、最後のカギをゲーーット よーし、これでどんな扉も開いちゃうぜ~

バハラタから歩きで進み、ダーマの神殿に到着するころには、僧侶かとちゃがベホイミを覚えた
回復はかとちゃにおまかせだね いかづちの杖もかとちゃに持たせているのだ 
かとちゃ、攻撃に回復に大活躍だ(^^)

さあ、ここからは地道にガルナの塔でレベル上げだ 
今レベル14の遊び人しむらを、レベル20まで上げるのだ
メタルスライムをガンガン狩っちゃうぜ~ あと、お金をためてゾンビキラーも買わなくちゃね
今、所持金は4000ゴールドか 9800ゴールドまで、がんばって貯めるぞ

ガルナの塔にのぼり、地道なレベル上げを続けるドリフの一行
最初はすぐにMP切れしていたが、レベルが上がるにつれ、だんだん長時間戦えるようになってくる
いかずちの杖のおかげで、サクサク敵を倒せる 今回は順調だね

思えば、ドリフでの1回目の冒険のときは、運が悪すぎたよ 
まだガルナの塔に到着してすぐのレベルが低い頃に、スカイドラゴンとしびれあげは3匹が
いきなり襲ってきて、炎を2回も吐かれて全滅、あれはどうしようもなかったもんなあ

あ、出たメタルスライムの群れ! やっつけろーいけー で、しむらがトドメを刺し、
メタルを1匹やっつけた! 初メタル狩りに成功だ うれしいね 経験値1050ゲット!
うわ、またメタル出たよ で、またしむらがトドメを刺して、経験値1050ゲット!
♪タカタタッタッターン うわあー、戦士ぶうのHPが19も上がった 成長期だね いいよいいよー(^^)

その後、順調にレベルを上げ続けたドリフの一行 
お金も貯めて、サマンオサでゾンビキラーも購入し、磐石に!
最初は戦士ぶうのHPが最大で90くらいだったのだが、今では最大で155になった
もうこれはガルナの塔では敵なしだろう 余裕だね
今レベル19の遊び人しむら、あとちょっとでレベル20だ、というそのときに、事件は起こった

出た敵は、スカイドラゴン1匹と、ガルーダ2匹 ガルナの塔では最強の組み合わせだ
まあでも、もうドリフターズ強いし、今までもこの組み合わせ、普通に攻撃して倒してきたから大丈夫だ、
・・・それが油断だった! 
1ターン目、スカイドラゴンが炎を吐いてきた! で、ガルーダ2匹が2匹ともベギラマ!!
勇者ちょすけ死亡! 遊び人しむら死亡! 赤く染まる画面!
げえ~!? やばい!? スカイドラゴンは倒したけど、ガルーダ2匹はまだ生き延びてるぞ
まあ2ターン目、星降る腕輪を身につけている僧侶かとちゃのいかずちの杖で、あっさりやっつけれるさ
きっと、生き延びるさ 大丈夫・・・!! きっと、かとちゃの攻撃が間に合って、大丈夫さ

って、かとちゃの攻撃、間に合わず!! しかも、ガルーダ2匹、またベギラマ2連発!!
僧侶かとちゃ死亡!! 万一に備えて防御していた戦士ぶうだけは生き延びたが、残りHP35!!
ベギラマ1発か、打撃2発で死ぬ数値!! げえええええええ 大ピンチ到来!!
ここはもう最後の手段しかない!! 逃げるしかない!! 逃げろおおおおおおおおおおおおおおお




・・・逃げたアアアアアアアアアア!! うおおおおおお 助かったアアアアアアアアアア
戦士ぶう、一人なんとか助かった!! 戦闘が始まる前、ぶうのHPは155、
最大値まで回復しておいて良かった もう、超ギリギリ!! やばすぎやでー!!
スカイドラゴンの炎に、ベギラマ4発か そりゃあ普通死ぬわ でも助かったああああああ
もう、最後は約2分の1の確率で死ぬところまで追いつめられた あっぶねええええええ

幸い、カンダタ戦のときに買い込んだ薬草をまだいっぱい持っていたので、戦士ぶうのHPを満タンまで
回復させ、塔から飛び降り、脱出に成功! キメラの翼でアリアハンへ飛んだ やったああ 助かったー
3人を生き返らせた いや~、もう最大のピンチだったなー 笑えないよ ホントに・・・

復活したドリフ一行、遊び人しむらがレベル20になったので、ダーマで転職だ
神官「しむらは けんじゃになりたいと もうすか?」
→はい
神官「いちどレベル1にもどり 修行をし直す覚悟も おありじゃな?」
→はい 
神官「よろしい ではおぬしに かつを与えてしんぜよう かーーーーっ」
しむらは悟りを開いて 賢者になった!

ふううー、今回もガルナの塔、鬼門だった 危なかったーーーー!
今日はもうここまでにしておこう オイーッス!