1ヶ月ほど前、プレイステーション3を買ったのはいいんだけど、
PS3でTVゲームをほとんどやっていない 
ソフトは6~7本そろえたんだけど、どれも2~3回やってそれっきり、という有り様

えーっと・・・ 今のTVゲームに全然ついていけないんだけど・・・(^^;
もう年取ったし、TVゲームにハマるっていうのは無理かもしれないんだけど、
それにしても最近のゲーム、やり方がわかんないのよね
ファミコン時代のように、ボタン2つじゃないからね
もう説明書を見る気力がないって感じでorz
車のレースのゲームをやっても、どこがコースでどこがゴール地点なのかすら、理解不能で(^^;

TVゲームのインストラクターがいたら、マンツーマンで教えてほしいよ
お金、払うからさ そういう商売、あってもいいんじゃない?
「このゲーム、できるようにさせます!」みたいなね
家庭教師のゲーム版ね 案外、需要あるかもなあ
退職して、家でヒマな人はTVゲーム、いいんじゃないだろうか

「みんなのゴルフ5で、アンダー10が出るまで教えます!」とか、
「ストリートファイター4で、難易度イージストで全部のキャラをクリアするまで指導!」とか、
「コントローラというものに初めて触る人にも、ゲームの楽しさ教えます!」とかね

将棋は子供の頃覚えておいて良かった~ 今から、将棋をゼロから覚えられるかって
いうと、たぶん無理なんじゃないだろうか 
24に行ったはいいけど、ボロ負けを繰り返して、それを乗り越える根性があるかっていうと、
もうないと思う 
囲碁も覚えておけばよかったかなあ まあ、囲碁は相手がいなかったんで、覚えるのが無理だったね

今日は愚痴っぽくなってしまった
愚痴ついでにもうひとつ! 「新版5手詰ハンドブック」を楽しみに待っているのに、
Amazon、いつまで経っても、入荷しないでやんの! もう注文して12日経つぞ
ガマンしきれなくなって、「のびのびしみじみ5手詰」を100問全部、解いてしまった(^^;