今週の銀河戦、見送らせていただきます
なんだか、今、将棋に、お腹いっぱいなんです
私は、たまにこうなることがあるんですよ 2~3日したら治ると思います たぶん・・・
NHK杯はしっかり更新する予定ですけど、はたして大丈夫かな?

今は将棋に触れないでおきます
「盤、駒に触れない」という表現は、使えない?ですね
ネット将棋だと、触れているのはマウスですからね(^^;

第20期 銀河戦
本戦Eブロック 9回戦
豊川孝弘七段 vs 南 芳一九段

第20期 銀河戦
本戦Fブロック 9回戦
中村 修九段 vs 飯島栄治七段

スルーするのは、この2局 正直、あんまり見なくてもいいかなー

藤井九段が渡辺竜王に勝って、王位戦の挑戦を決めたそうじゃないですか しかも、藤井システムでね
羽生との王位戦、勝敗が競って、盛り上がるといいですねえ

やっと更新したと思ったら「見送りする」という内容かよ!と思われる方も、いるでしょうけど、
時々、休んで、トップギアでなくローギアでいくのが、
ブログを長続きさせるコツ、ということがありますのでね