緊張感というものがなく、はっきり言って、つまらなかった試合だった

日本は2位のほうが都合がよい(決勝トーナメント1回戦で強豪のフランスと当たらない)ので、
パス回しに終始、南アフリカにしても、ワールドカップで優勝した日本と引き分けられれば
御の字、ということがお互いに見え見えで、当然スコアは0対0 
見てガッカリした試合だった ガクッ
(ちなみに日本は開幕直前の親善試合でフランスに0対2で負けている)

まあでも「優勝を狙ってるから、これも作戦」と言われたら、もう仕方ないね
日本は、2位通過だと、同じスタジアムで移動なしで試合できる、という理由も大きかったと思う

今日はこれから男子のほうがある、ホンジュラス戦だ
男子は1位通過する絶好のチャンス、2位通過になってしまうと、決勝トーナメントでいきなり
ダントツ優勝候補のブラジルと当たってしまうのだ 男子のほうは意味がある試合になるね
ぜひ勝ってほしい

追記:女子サッカーの準々決勝の相手は、ブラジルに決まりました
 8月3日(金曜)の深夜25時(日本時間)にキックオフです