やったーーーーー 勝ったーーーー
というか、勝てたあああああ 後半、どんだけシュート打たれるねーーーん

超ヒートアップした試合だった 前半の凡戦はなんだったんだ
よく勝てたな マジで・・・ 
攻撃のMVPは2つのセットプレーでセンタリングを出した宮間だけど、
守備のMVPはキーパーの福元!! 何回、決定的なシーンを防いでたか まさに守護神!
 
前半は、日本、シュート1本もないくらいだった 
宮間のフリーキックが、絶妙の位置に飛び、相手キーパーのキャッチミスを誘った
大儀見が倒れこんで押し込んで1点先制 日本1対0
前半は、双方、ほとんど動きがなく、相手の攻めを殺すことに終始した 1対0まま前半終了

後半の開始からわずかの時間、またしても宮間のフリーッキックが絶妙の位置に飛び、
坂口の素晴らしいヘディングシュートを生んだ 日本2対0

もうこれで勝てるかと思いきや、その後はペースはフランスに傾いていった
取られるべくして1点返された ドッカーンと、完璧なゴールを決められてしまう 日本2対1

そして、直後、坂口がPKの判定をもらってしまった!
もうだめか、と思いながら見ていたら、相手のキッカー、相当緊張していたんだろう
PKのシュートはなんと枠外! 
た、助かったーと思ったのもつかの間、ラスト20分くらい、フランスの猛攻に次ぐ猛攻!! 
後半も、途中まではメモを取りながら見てたんだけど、もうペンを持つ右手がピタッと止まっていた
メモを取ってるヒマなんて全然ないシーンの連続! ものすごい濃密な時間、時計が全然進まない!

福元がスーパーセーブしなかったら、何点入ってたかわからんぞ 
他のみんなも体を張って止めていた 終了までずーっと、激しいフランスの烈火のごとき攻め!
ホイッスルが鳴る、まさにその直前まで大ピンチに次ぐ大ピンチ
私はもう、応援するというよりも、延々続くフランスのシュートの嵐を、
呆然としてTV画面を眺めていた(笑)

はあ~、よく勝てた!! すごい試合だった・・・
面白かった、というのもあるけど、寿命が縮んだわ 元気をもらったというよりも、疲れた(^^;
最後まで、みんなでよく守りきったなあ 本当に、辛勝も辛勝、大激戦だった

日本のシュートは3本くらい、フランスは30本近くあったんじゃないだろうか
ゲームが終了して30分経つけど、勝ったという実感は、私にはまだない ホント、よく勝てたよ
(決勝戦の日程は、9日の27時45分より 日 本vsアメリカ)