3位決定戦、日本は韓国との対戦
ここまで5試合での総得点と総失点は、日本6得点で3失点 韓国3得点で5失点

試合開始 銅メダル、取ってほしい 相手はライバルの韓国だから、気合いが入る どうなるか

5分 アナ「まだ両チーム様子見ですね」 
 解説者「お互い落ち着いていないですね」

10分 解説者「お互い、同じような戦術、ボールを回しながら攻めてきますから、
 当たり負けしないことですね」
 アナ「徐々に韓国のポゼッションが高まってきました」

15分~30分 五分五分の時間が続く 双方、とても似たチームに思える
 まだ決定機はどちらも全くない 息詰まる時間が続く
 互角で時間が過ぎていく 双方、守備が固い
 解説者「ペースとしては日本と思います」
 アナ「日本は冷静にプレーしていると思えます」
 
34分 韓国は3枚目のイエローカードをもらう 激しく当たってきている

36分 日本、コーナーキックからのヘディングシュートはわずかに枠外 惜しい
 直後、カウンター攻撃されてる!? TV画面がリプレイを映していた最中に、大ピンチになってる!
 でも、相手は1人、こっちは4人もDFが追いかけてるから大丈夫か!?
 アナウンサー「コースを切る、コースを切る(日本DFたちがシュートコースを消すの意)、
 そしてシュートきたああアア 入ったアアア 入ってしまったアア、
 韓国、1人で持ち込んで先制ゴール! 日本のディフェンス3人戻りましたが、及びませんでした
 一瞬のスキをつかれた形で、先制を許してしまいました」
 あああー、DF4人とキーパーが居たのだけどなあ 見事にかわされた
 カウンターからの個人技にやられた・・・  日本0対1

39分 韓国、豪快なミドルシュート けっこう危なかった

45分 前半終了 アナ「悪い内容ではなかったと思いますが」 解説者「そうですね」 
 うん、互角だったと思う それだけに、カウンターで一本のパスからの失点、痛かった

後半開始
49分 日本DF、キーパーへのバックパス、短すぎる!! 大ピンチ、と思えたが、
 キーパー権田の飛び出しでのクリアで逃れる 権田、ナイス判断だ

55分 韓国、守りが固いなあ 韓国は徹底して守備に人数をかけて、
 日本は前線にパスを出すところがない
 大津、攻めたがうまくいかず、ピッチを叩いてくやしがる
 そこで、またもカウンターでのロングパスが! 
 アナ「ああーッっと、フォワードに後ろにパスを流されてしまったーーー シュート、
 また一本のパスでやられてしまったあああーーー」
 あああああ、キーパーのロングパス、それを韓国のフォワードがヘッドで縦パス、
 そして走りこんできた韓国のフォワードが一気にシュート、決められてしまった 
 あっという間の出来事だった
 アナ「1点目と同じような形で失点を重ねてしまいました」
 これは痛い・・・ 実に痛いorz  日本0対2

59分 勢いに乗った韓国の攻撃、強烈なミドルシュートがきたああ
 キーパーの権田、ジャンプして右に弾くがだめかああ が、ボールはサイドバー直撃!
 た、助かったーー 解説者「ラッキーでした」

65分~75分 アナ「日本は少しづつ、形はできてはいますが」
 3人の交代枠を使い切り、勝負をかける日本
 韓国はゴール前に人数をそろえ、日本にチャンスを作らせない 
 ことごとく後ろでのパス回しを強制される日本
 アナ「日本はフィニッシュまでいけていません」
 逆に、カウンターで危ないシーンが2回

82分 解説者「日本は疲れが出ていますね 足が止まってきました」
 どんどん時間が過ぎていく 決定機が全然作れない日本

88分 後半初めての日本のコーナーキック 吉田のヘッドで、ボールはゴールネットを揺らした
 おお、1点返した!! しかし、審判はキーパーチャージの反則を取り、ノーゴールの判定
 ああ、確かにキーパーを邪魔している 惜しかった

93分 そして試合終了 日本0対2で、韓国に負け

ううーーーん、完敗、と言っていい内容と思った 実力的には互角なのだろうが、
今回は韓国の「とにかくゴール前での守備に人数を割いて、攻撃はカウンターのみ」
という作戦の前に、完璧にしてやられた この負けは必然の負けだ・・・
ああーー、銅メダルも逃したか この試合、日本にチャンスらしいチャンスってなかった 
でも韓国にも、それほど決定機はなかった カウンター2本にやられたなあ 残念!
 
これで日本の女子、男子とも、すべての試合が終わった ご苦労様でした
女子は納得の銀メダルだろうけど、男子は、初戦でスペインを破ったときの調子なら、
メダルが取れると思ったんだけどね 男子は残念だった

今回のオリンピックサッカーの私の感想「深夜に起きて見るのは、しんどかった(^^;
 それと友人Nがブログの背景を変更してくれて、とても面白かった N、ありがとう(^^)」