最近、インストゥルメンタル(以下、インスト)の音楽がマイブームだ
インストとは、ボーカルの入っていない曲のことだ
まあ、カラオケみたいなものだ

浜田省吾、ユーミン、徳永英明、長渕剛といったところのインストCDを買って聴いている
浜田省吾は特にインストと相性がいい 「詩人の鐘」の盛り上がりは最高だ 

クラシックは全く聴かないけど、知っている曲のインストなら素直に聴いていられるのだった
24で将棋を指している最中も、常に流している 

これらのCDは、アマゾンで調べて買っているわけだけど、
インストが最近はめったに発売されなくなってしまったようだ
上記の4人のCDは、どれも1988~1993年くらいに発売されており、
その後は全然発売されていないようだ もっと色々聴きたいのに、残念だ


さて、将棋だけど、24でちょこちょこ指していて、なかなか好調だ (セカンドHNだけどね)
持ち時間の、「早指し2」との相性がいいと感じている
「早指し」だと、難しいところで秒に追われてめちゃくちゃな手を指してしまう、
というのがあったのだけど、「早指し2」ではそれがすごく減って助かっている
そろそろ、GizumoのHNで指してもいいだろう

今日の24のトップページ、昨日だけで会員停止3名、イエローカード4名もいたそうで、驚いている
久米席主の日々の尽力で、24の治安が保たれているのだな、と改めて感じた次第

明日はひさしぶりに銀河戦を見ようと思っている 上田女王が阿部光瑠四段と指すので、
どんな将棋になるか楽しみだ
(追記 相穴熊になってしまい、見るのをやめましたorz  結果は阿部光瑠の勝ち)