1月2日(水)の午前9時~11時、お正月特番の新春ペアマッチが、
NHKのEテレで放送されます 見逃さないようにしましょう
(個人的には、つるのさんがどれくらい指すか楽しみです) 
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/special/

追記:見た感想 つるのさん、ダメだったな(^^; 序盤の駒組みは良かったんだけど、
  本人も言っていたように、▲6八飛と戻した手が、1手パスのほうがマシだったような悪手で残念だった

  1回戦第2局が一番面白かった 山崎将棋はやはり楽しい 空中戦飛車角乱舞、盛り上がった
  中盤、高橋+山口ペアが苦しいと思われたときの山口さんの指し手、△6六角切りはお見事!

  決勝、終盤での9筋に飛車寄りを指したのは安食さんだった あれは全く盲点だった 強かったわ 
  
NHKさんにお願いがあります
来年は、お正月特番として、「芸能人将棋大会」を開いてくれるのを希望しておきます
A級、B級に分けて、手合いは全部平手でいいと思います 出たい人はたくさんいると思います
NHKさん、頼みます!