2013.02.14 ゆとりちゃん
今、「ゆとりちゃん」というアニメにハマっている
2年ほど前に、メール配信された、1話が5分弱のアニメだ
主人公の高校生ゆとりちゃんは、いわゆる「ゆとり教育」を受けた世代
そのゆとりちゃんが、おもちゃ会社でアルバイトをするのだが、
そこで起こるジェネレーションギャップを描いた社会派作品だ ・・・絵は萌え系だが

ゆとりちゃんと、先輩で指導に当たった、つめこみさんとの初対面での会話が
この作品を象徴するシーンとなっている

つめこみ先輩「わからない事があったら、何でもきいてね」
ゆとりちゃん「わからない事がないように教えてくれるのが、先輩の仕事ですよね
 私が困らないように、ちゃんと教えてくださいね」
つめこみ先輩「え? ・・・」

一事が万事こんな感じで進んで行く 最初はイラッとさせられること受け合いだ
しかし、だんだんこれがツボに入ってくるから不思議だ ・・・人によるが

今なら無料で数話観れるので、観てイラッとするのは、いかがでしょうか
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00791/v09430/v0942700000000541965/
♪イライラ~ 禁物です 短気は損気ですよ~ 慣れたらタメ口も~ ありっちゃあり ですよね?