2014.03.14 電王戦の予想
いよいよ電王戦が明日に迫りました あと10時間後くらいには始まります

私の予想は、プロ側が3勝2敗で勝ち越すと思います 
今回のルール以上に、人間側に歩み寄った条件というのは、もう考えられませんからね
なんとしてもプロ側に勝ち越してもらいたいものです

個人的に注目しているのは、第1局の菅井五段の振り飛車がどうなるか、
そして第4局の森下九段です 森下九段は、2007年のBonanzavs渡辺竜王の対局を、
その年の年間のベスト局に「将棋世界」紙上で挙げていました

やねうら王vs佐藤紳哉六段のお笑い対決も楽しみだし、豊島七段が受け将棋のYSSをどう崩すのかも
楽しみだし、166人抜きして100万円を誰も取れなかったPonanzaに屋敷がどう挑むのかも楽しみ

結局、全部楽しみなんです(笑) あー、緊張してきた ドキドキするなあ(^^;