ナインティナインの矢部さんと、マツコデラックスさんが司会の番組「アウトデラックス」に、
竹部女流が10分ほど出演していました
竹部女流は「言葉にトゲがありすぎる女流棋士」というタイトルがつけられていました(^^;

矢内さんのツイッターで、矢内さんが「眠いです」と書いたのに対し
竹部さんが「永眠してください」と返した、とのこと
その後、ツイッターが炎上するも、竹部「炎上とは言いません、ネットキャンプファイヤーと言います」
これは面白かった(笑)

異性に求めるものは?という質問に、竹部「ATMとしての機能」 これも良かったな~
サイン会で、竹俣紅さんと2人一緒で1枚の色紙を書く、というときに、
一文字目を「殺」と書いて竹俣さんに渡したというからすごい(笑) 実際の写真が出ていた
竹部「キラーパスです」 竹俣さんは「菌」と書いて返した、とのこと
竹部「次は『狂』とか『爆』と書いて渡しました」
マツコ「(竹俣さんが何と書いて返したか)全部見たい(笑)」

やっぱり竹部さんは面白いなー 
もし、私が誰か1人、好きなプロ棋士と対戦できるとしたら、竹部さんを選びますね
角落ちで真剣勝負してみたいものです