実は2日ほど前から、このブログはリニューアルされています
どこが変わったか気付いた人は、すごいです それは・・・ このブログの左下のほうに設置してある、カウンターのケタ数です 数えれるケタが、一ケタ増えたんです

どこがリニューアルなんだよ、変わらないじゃねえか、と思うでしょうが、これは書いている私にとって重要な変化なんですよ このブログ、最初は設置してあるケタ数が今より3つくらい少なかったんですよ で、来場者が増えてくるにつれ、数えられるケタを増やしていったんです それで、何年か前に今のケタ数に増やしたときに、もしカウンターが99万9999ヒットに達したら、もうカウンターストップだ、パチンコで言えば打ち止め、思い残すことはない、よくやった、ということで、このブログはもうやめようと思っていたんですよ 心の中の合言葉「カンストした時点で、やめだろ!」 あんまり長く続けると、本人の気付かぬうちに、内容が堕落するということが頭の中にありました 昔の「少年ジャンプ」の連載みたいなもんです 

去年の6月の記事で、50万ヒット御礼、と書いたのがある、それで今70万くらい・・・ ということは、変身前のフリーザに勝てるな・・・ でなくて、あと1年くらいで、99万ヒット行ってもおかしくないぞ あれ、あと1年でこのブログは終わるのか? もう終わり?

いや、それはないだろ、続けるべきだろ もっと続けたい! 今は、そう思ってるんです だから、数えれるケタをもう一ケタ増やしたのは、私のそういう心境、決意の変化の表れなんです ですので、重要なことなんですよね

999万9999まで数えれるように今回増やしたことで、たぶん一生、カウンターストップはなく、大丈夫だと思います 999万9999ヒット行ったら、さすがにもうやめようと思います あと50年くらい続ければ達成・・・ つーか、その前に寿命で死んでるか、頭がボケてるわ(笑)

さて、告知があります なんと、あの名作マンガ「寄生獣」が10月からアニメ化、そして冬には実写化もされます! わーい、パチパチパチ~ すごく楽しみだーー ・・・ではなくて、このブログの内容の告知(^^;

これから、「第36期女流王将戦」の感想を書いていこうと思います! 期間は8月~11月です 今日から囲碁将棋チャンネルで放送が始まり、11月の終わりまで続きます

どんな様子だったのか、またいつものギズモ調で、極力、符号を使わずに言葉だけで感想を書いていきたいと思っています 女流の将棋、どんな風にお伝えできるのか? 私も楽しみにしています

女流王将戦は、基本的にはもう放送前に結果がわかってしまっているTV棋戦なのですが、それでもどんな内容だったかを、書いていきたいと思います 1回戦とかは、こっちから調べないかぎり、勝敗は伝わってきませんし(笑)

女流王将戦が囲碁将棋チャンネルで放送されるようになって今年で5年目です 私はおととしまで、もう結果がわかってる棋戦ということで観てなかったんです でも去年初めて観て、香川さんがタイトルを獲るということはわかっていながら観たんですけど、それが面白かったんですよ だから感想を書けると思います 今の銀河戦くらいの質と量の感想になりそうですけどね

女流王将戦は、毎週土曜の夕方6時~7時38分に放送があるのですが、土曜のうちに観て書くというのは、いかにも日曜のNHK杯に近すぎますので、バランスが悪いです 火曜に感想を書くのを予定しています 

よって、今後しばらくのこのブログの週刊予定は、4本立てで行く予定です
日曜の午後はNHK杯UP 火曜は女流王将戦UP 水曜と金曜は銀河戦UP
しばらくこれで行きます わーい、連載4本も持ってるぜ~(笑)