電王トーナメント、予選リーグの8試合があった(持ち時間15分で切れたら10秒将棋)

私が注目している激指は4勝4敗、11位でギリギリ予選をなんとか通過(12位までが予選通過)
めっちゃ危なかった!
開発期間がたった1年というnozomiが10位で、激指の上を行ってしまった

激指って、もっと強いんじゃないの~ 私の持ってる1万円出して買ったソフトは11位か~!(笑)
今年12月に発売されるであろう激指14を私は買おうかと思っていたけど、考え直すか・・・

激指は今年5月のコンピュータ将棋選手権では、5位だったんだけどなあ 
(その大会は25分切れ負け、激指は4勝3敗 優勝のAperyは5勝2敗)

激指は明日の決勝トーナメントでは鬼ブロックに入り、初戦で習甦と当たった!!
こりゃ、激指、ダメっぽいな・・・ なんか、振り飛車にしたときに負けてるとのことだった
その激指vs習甦の勝ったほうが、やねうら王と当たる これも面白そうだなー

Ponanzaはやはり強く、8戦全勝で首位通過 
ただ、激指とAperyはPonanzaを内容的に苦しめた、ということだった
明日も楽しみだ