囲碁将棋チャンネルで放送された番組をドラクエをやりながら、ちらちらと観ていた(^^;
室谷女流は、時間が遅くなっても、ずーっと元気でしゃべっていていいねえ すごく好印象でNHK杯の司会を頼みたいと思った

ちょっと残念だったのが、盤上の駒が濃い茶色のものが多く、TV画面では観づらかったこと
NHK杯のような駒の色にしてほしい

三浦が降級、そしてなんと4人のプレーオフ!

最後の消化試合と思われた、深浦vs康光で、深浦がまさかの寄せに出たのは見ものだった
もう入玉確定で、駒の取り合い合戦、点数勝負と思っていたのに、深浦はすげーー

同日に放送されたニコニコ動画のAWAKEに買ったら100万円もちらちらと観ていたので、おなかいっぱいになった一日だった あの△2八角を誘う作戦、まさか阿久津や村山がやらないだろうなあ(笑)