阿久津の「電王戦FINALへの道」の戦跡

1局目 ♯8~9 
ツツカナ(第3回電王戦バージョン)との20分切れ負け対局
先手阿久津で、角換わり▲腰掛け銀vs△棒銀 
ツツカナが筋違い角を打ち、うまく攻めをつなげてツツカナの快勝

2局目 ♯35~38
AWAKE(電王戦FINALバージョン)との1分将棋
先手阿久津で、▲居飛穴vs△四間飛車+ダイヤモンド美濃
解説の西尾が、中盤から終盤、ずーっと阿久津有利と言っていた 最後の最後、西尾は「これは(AWAKE玉が)詰みですね」とまで断言
しかし、進めてみると、急転直下、詰まず! 西尾「詰まないんですね 驚きましたね」
画面上に、大量の「西尾www」 「えええ」 「マジでか」などというコメントの嵐(笑)

3局目 本来、30分切れ負けの将棋をやるはずだったのだが、阿久津が拒否
阿久津「変に練習している姿を見せていいとは思わない 一言で言えば、あまり格好良くない」(♯55)

阿久津はどれだけ奮戦できるのか? 注目だ  
AWAKEが振り飛車をやってくるようなら、序盤で潰されることがないだろうから、いい勝負にはなると思う

ところで、第4局の金井の観戦記はまだ書きあがらないのかな・・・
追記・更新されましたね 詳しくて面白かった!
(ただ、みなさんの指摘にあるように、図面が別ウィンドウで開かざるをえず、読みづらいですね)