1ヶ月くらい前、「将棋ブログ更新状況一覧」様のサイトが、壊れました(^^;
原因は知りませんが・・・ この更新状況サイト、あるとすごく便利だったんですよね
ブログというのは、ほとんどが不定期更新で、いつ訪れたらいいかわかりませんからね
それが壊れてなくなってしまって、私は困ってました 

でも、3日ほど前、復活しました!
http://mizjiee.sakura.ne.jp/rss_shougi/RssRecords/

以前と比べて、だいぶ掲載ブログの数が減っております
しかし私のブログはからくも載せてくれております

何しろ、全12個の中で、一般の将棋ファンが運営しているブログは、私のところを含めてたった2個しかない(笑)
あとの10個は全部、プロ棋士やらの関係者のブログです

いやー、生き残って良かった・・・ でも「妻の小言」がはずされたので、できればそれは載せて欲しいです
追記・「妻の小言」が追加されました! うれしいです(^^)

この「将棋ブログ更新状況一覧」から、まだ私のブログがはずされないように、NHK杯の記事だけはちゃんと載せていこうと思っております