この棋戦に優勝したプロ棋士が、コンピュータと2番勝負を戦いますね
その棋戦名の案が発表されました
http://ex.nicovideo.jp/denou/shinkisen/

どれにするか、私も考えてみました あくまで、私の思ったことです

覇王戦 (はおう)  ・・・無難 これにするか?
叡王戦 (えいおう) ・・・読みにくい、言いにくいので、却下
賢王戦 (けんおう) ・・・なかなかいい 覇王は大げさなので、これくらいがちょうどいいか
棋帝戦 (きてい) ・・・なかなかいい 無難 「王」の字が入ってないのが特徴
抗帝戦 (こうてい) ・・・「こうてい」と言えば「皇帝」だろう 却下
仁王戦 (じんおう) ・・・ 仁の字の意味がわかりにくい 却下
天帝戦 (てんてい) ・・・天帝と言えば、藤井のニコ生での愛称なので、やめておきたい
一刀座戦 (いっとうざ) ・・・ 3文字にしたパイオニア精神はいい しかしやはり奇抜すぎるので却下
棋神戦 (きしん) ・・・ コンピュータに勝って初めて「棋神」を名乗るべきなので、却下


以上のような感想を持ちました 
すなわち、覇王か賢王か棋帝 私の中では3択ですね

この3つでもう一度、HPの紹介文を読んでみると、「賢王」の紹介文、「コンピュータ側の『電王』に対抗するもの」、ということが書いてあり、なるほどな、そのとおりだなと思いました

「覇王」の紹介文は、おかしいです
「自ら名乗り出た棋士から勝ち抜いたものとコンピュータートップとの勝負の覇者に相応しい名称であろう。」と書いてありますが、正しくは、プロ側の代表者に送られる名称でしょう こんなミスをしていてはだめでしょう
制覇した、というからには、やはりコンピュータに勝ってからでないとね

「棋帝」もいいのですが、名称に意味がないなと思いました

私は「賢王」に一票を投じます 17日夜までが締め切りですね