20日からドワンゴ主催の新棋戦が始まりますね 
そこで、今までのソフトvsプロの戦いをまとめた替え歌を作りました 
タイトルは「ドワンゴさんよ ありがとう」
元歌は「兵隊さんよ ありがとう」↓ 昔、すごく流行った歌です 

https://www.youtube.com/watch?v=IeROFuS0cQ0

ソフト気にせず 心地よく あの頃 将棋を観れたのは 渡辺さんのおかげです
Bonanzaとガチで Bonanzaとガチで 戦った 渡辺さんのおかげです

ソフトと対局 禁止して これまで 気楽におれたのも 米長さんのおかげです
連盟のために 連盟のために 考えた 米長さんのおかげです

淋しいけれど ソフトらが プロ棋士 負かしてしまうけど 電王戦のおかげです
将棋ファンのために 将棋ファンのために 企画した 電王戦のおかげです

明日からソフトと プロ棋士が 共存共栄 できるのも 谷川さんのおかげです
棋界のために 棋界のために 尽くされた 谷川さんのおかげです

ドワンゴさんよ ありがとう  川上さんよ ありがとう