昨日放送があった銀河戦
Aブロック10回戦、ここまで驚異の8人抜きをしてきた西尾と、タニーとの一戦
先手西尾で、角換わりの相腰掛け銀 
西尾が積極的な猛攻を仕掛け、一気にタニーを吹っ飛ばしてしまった
63手で西尾の完勝! 番組開始からわずか50分の出来事だった (銀河戦のフルの放送枠は1時間36分)

私は昨日、タニーの新刊本「常識外の一手」という本を注文したばかりだったので、タニーがどれほどやってくれるのか注目していたのだが・・・orz 
「常識外の一手」の表紙には、こうサブタイトルが書かれている
「本筋」からはずれてこそ「一流」

んー、それで勝てばいいけど、ボロ負けしたんじゃあ、ただの弱い人・・・orz
タニーの去年度の成績は12勝20敗 0.375 なんだよね 今回のようなこういう負け方が、もう特別じゃないと思わせるだけに、悲しい結果だった ガクッ

対して、西尾は絶好調 前局のハッシー戦と同じで積極的で、乱れがない 勢いがある
次の最終戦の渡辺戦に勝てば、2回戦から11回戦まで勝ち抜いての最終勝ち抜き者として決勝トーナメント進出だ
これはすごいぞ 西尾、次もこの調子で!